2014年3月の運営報告 ページビュー(PV)と気になる検索キーワード紹介

神戸北ぶらり歩きを本格スタートさせてから3ヶ月が経ちました。この3ヶ月間は1日1件以上のペースで記事を更新し続けてきました。

最初は貧弱だった情報も少しずつ増えてきて、この記事で144記事目となります。本格スタートさせてから3ヶ月でここまで記事数が増えるとは思ってもなかったので、嬉しい誤算です。

思ったよりも神戸市北区にはネタがたくさんありますね。それと、自分のネタ収集力も上がりました。

今回が3回目のアクセス数公開です。2014年1月2014年2月のデータが気になる方は合わせて読んでいただけると嬉しいです。

アクセス解析

2014年3月は、2日だけいつもより2倍のアクセス数があった日がありました。しかしそれを除いては急激に増えることもなく、徐々に伸びた感じです。

1日のPV数も500を下回ることはなくなり、1,000に近付く日もありました。消費税増税に関連して、神戸電鉄の消費税増税ネタがよく読まれたというのが実情ですが・・。

神戸北ぶらり歩き 2014年3月のアクセス解析

PV数は前月の3倍近くの23,388まで伸びました。月間1万PVの壁をあっという間に突破して、2万も超えました。

私が運営してきたサイトの中では最も結果が出るのが早かったです。意外と読まれてありがたい限りです。

女性の方によく読まれてる

今回から性別や年齢でのデータも紹介します。

神戸北ぶらり歩きは、意外と女性に読まれているサイトです。半数以上が女性という結果に驚きです。近くのお店などを調べているのでしょうか。

年齢層も25〜44歳が大半を占めてて、主婦の利用が多いのかな〜と思っています。

神戸北ぶらり歩きの性別・年齢別のデータ

どの地域の人に見られてる?

地域別のデータをチェックしてみると、やっぱり兵庫県からのアクセスが4割近くとダントツの多さです。次に多いのが大阪です。

兵庫県だけなら、もっとページを読まれたり、直帰率も低かったでしょうね。

神戸北ぶらり歩き 地域別のアクセス数

気になる検索キーワード

最後に、気になる検索キーワードを紹介します。気になるというよりも面白いキーワードですが・・・。

ここを参考にして、また記事を書く時のヒントにしています。

・iphoneで95000万キャッシュバックを受けました
それはホントですか?おめでとうございます!

・いちごシュークリーム売ってる場所
どこですか?私も知りたいです!

・うら彦根
滋賀県の彦根ですよね?言及したかなぁ??

・せんろのうし
???「線路の牛」ですか?

・三田市 住まない方がいい
そんなことないと思いますよ!

・小さいお地蔵さんを売っている寺
そんなお寺があるんですね。世の中広いです。

・神戸市 シカ 15万頭
ホントですか?

・神社の鐘 販売
ビジネスの香りがしますね・・・。

・神鉄の歌 rap
神戸電鉄物語ですね。

・北区は神戸じゃない
これはひどいコメント。

最後に辛辣な検索キーワードを紹介して、終わりたいと思います。

北区を神戸と思ってもらえるように、今後も北区の良さを伝えていきたいですね。

他の月のデータを見たい方はこちらから

スポンサーリンク

この記事のライター

Hiroki Matsumoto
1983年生まれ。神戸北ぶらり歩きの発案者。
生まれてからほとんどの期間、神戸市北区に住み続けている。このサイトをきっかけに神戸市北区に活気をもたらすことが目標。

神戸市北区のこと、紹介してみませんか?

神戸北ぶらり歩きでは、記事を書いてくださる方を募集しています。
詳しくは「メンバー募集」のページで。

ブログを気に入っていただけた方へ

新しい記事の更新情報をTwitterFacebookGoogle+で発信中です。

RSS購読を希望される方へ。フィードのURLはこちらです。
Feedlyにも対応しています。

  • follow us in feedly

神戸北ぶらり歩きの想い

トップページに戻る

北区に住みませんか?

北区で仕事しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です