2014年1月の運営報告 ページビュー(PV)と気になる検索キーワード紹介

神戸北ぶらり歩きを本格的にスタートさせたのは2013年の年末です。まだ生まれて間もないサイトですが、全力疾走しながらどんどん神戸市北区のことを紹介し続けています。

私自身、ブロガーなので運営するからにはアクセスを増やしたいと思っています。

北区ってあまり人も住んでいないし、遊びに来る人も少ないので、このサイトを始めたとしても、誰も見に来ないことも想定していました。

1ヶ月運営してみて気付いたのは、案外そうでもないんだな、ということです。というか、かなり手応えを感じています。

アクセス推移

以下の図が2014年1月のアクセス結果です。折れ線グラフはページビュー(PV)で、読まれた全ページ数の日別の推移を表しています。

神戸北ぶらり歩き 2014年1月の運営報告

1ヶ月目にも関わらず、月間で7,000以上のPVになりました。というのも、ブームに乗って書いた「ここ、ほんとに神戸市?それでも北区に住み続ける5つの理由」という記事がYahoo!からの間接的なアクセスを受け、かなり多くの人に読んでいただけました。

1月はこの記事だけで3,232PVありました。半分弱ですね^^; 

気になる検索キーワード

ここからは、1月の検索からの流入で気になるキーワードを紹介します。

 

「北鈴蘭台 沿線 大盛ランチ」 → お腹空いてますね〜。

「人口衛星饅頭」 → 衛星饅頭には人口いないと思います。

「神戸電鉄 電車代 節約」 → 高いですよね。節約家の私がいつか徹底的に節約する方法を書きますので、しばしお待ちを。

「神戸市北区除夜の鐘を鳴らしてる寺は?」 → 気になりますよね〜。鈴蘭台は萬福寺が鳴らしてます。

「神戸市の隠れた観光スポット」 → 私も知りたいです。知れば、このサイトで紹介しますので。

「何故神戸市北区に住み続けるのか」 → なんか責められてる気分・・・。

「すぐにたべたくなる エビ天」 → 早く食べてください!(笑)

 

という感じでした。まだまだ検索流入が多いとはいえないですが、いろんな悩みを抱えて見てくださってるのがよく分かります。

参考:他の月のアクセス解析を見る

翌月の2014年2月のデータはこちら。
参考:2014年2月の運営報告 ページビュー(PV)と気になる検索キーワード紹介

スポンサーリンク

この記事のライター

Hiroki Matsumoto
1983年生まれ。神戸北ぶらり歩きの発案者。
生まれてからほとんどの期間、神戸市北区に住み続けている。このサイトをきっかけに神戸市北区に活気をもたらすことが目標。

神戸市北区のこと、紹介してみませんか?

神戸北ぶらり歩きでは、記事を書いてくださる方を募集しています。
詳しくは「メンバー募集」のページで。

ブログを気に入っていただけた方へ

新しい記事の更新情報をTwitterFacebookGoogle+で発信中です。

RSS購読を希望される方へ。フィードのURLはこちらです。
Feedlyにも対応しています。

  • follow us in feedly

神戸北ぶらり歩きの想い

トップページに戻る

北区に住みませんか?

北区で仕事しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です